電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室看護師 三橋の投稿

第63回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。

今月行った第63回 シニア教室のレポートです^^♪

今回のご参加は・・・

ラブラドールレトリーバーマーブルちゃん 8歳
ポメラニアンメルちゃん 7歳
武蔵くん 10歳
トイプードルぽんずくん 17歳

のおっとり4組です♪

みんな、人大好き!わんちゃんも大丈夫!
で少し恐る恐るながらも、上手に(ちょっと独特なフォーメーションだけど)ごあいさつ!

最年長のぽんずくんの余裕っぷりに、みんなも少し早く余裕ができたかな^^?
最年少でマーブルちゃんの妹分のメルちゃんも、一番積極的に私達や他のご家族にあいさつに行って、そのまま初めましてのご家族の足元にぴったりくっついてくつろぐ大物っぷりを披露!

グッズ紹介で私が何かを見せたり、ガサガサっと袋の音がするだけですかさず寄ってくる食いしん坊さんたち^^
その力を発揮して、おうちトレーニングの練習もとっても頑張りました!

4頭同時にそれぞれの場所で練習していても、わき目を振らず目の前のおやつに集中できる集中力!素晴らしい!!

マッサージも、それぞれのペースで受け入れてくれました^^

おうちでマッサージをする際、比べられるわんちゃんが居ないとなかなか「張り」の感覚を掴みづらいことも!
ということで、愛犬だけでなく、他のわんちゃんにもそれぞれ触って色々な感覚を経験してもらいました!
家族以外に触られても大丈夫なみんな、さすがです♪

最後にみんな揃っての記念撮影にトライ!

くぅっ!かわいい!!!!!

今回もかわいいの大渋滞で私も和田も常にノックアウト😂!!!

みんなまた遊びにきてね♡

 

7月のシニア教室は現在日程調整中です!
決定次第、またHPやLINEでお知らせいたします^^
みなさんのご参加お待ちしております!