電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 三橋の投稿

韓国工場の見学

こんにちは、看護師の三橋です!

先日、院長と2泊3日で韓国に行ってきました。
残念ながら観光旅行ではなく・・・
病院では療法食でお馴染みのロイヤルカナンさんの新工場の見学ツアーです!

行きの飛行機からハプニング続出で、仁川空港に着いた時にはすっかり夕暮れ!

20190925_183039

長い旅になってしまい疲れていましたが、
とっても心和む光景が^^♪

IMG_20190925_181230_121 IMG_20190925_181230_122

なんと仁川空港にはわんちゃんも入れるようで、
到着フロアではわんちゃんも一緒にお出迎えしていました^^

私も日本に帰ったときに、フロアで愛犬が待っていたら嬉しいだろうな〜と想像してほっこり。

そしてもちろん!
早速美味しい韓国料理もいただきました!

IMG_20191001_3 IMG_20191001_4

 

ほろ酔いでホテル周りの映え〜ポイントを探検しつつ・・

IMG_20191001_225408_792 IMG_20191001_230429_188

翌日は本題の工場見学です!

IMG_20191001_1

工場内は写真撮影ができないので、
エントランスのかわいこちゃんと記念撮影しておきました。
(番長くんが空の上で嫉妬しているかもしれません)

IMG_20191001_2

今回新しくできた韓国工場は、
世界各地にある工場のノウハウを集結した最新工場とのこと。

徹底した衛生管理や検査についても勉強し、
わかっているつもりではいましたが想像以上の徹底管理体制に驚きました。

そしてやはり、いかに最新の機器を使用していても
人の目と手、そして口も用いた検査もやはり重要なんですね。
(機械の多くは日本製!様々な機材を使用した上で、日本製がとても優れているということで多く採用されているそうです。日本人としてなんだか嬉しいですね)

実際に毎朝行われている検査を体験させていただきましたが、
一粒一粒をチェックしていくのはやっぱり大変です。
現場のスタッフさん達の情熱にも心打たれました。

機械だけではなく一人一人の努力が詰まった一袋がこうして出来上がって、
私たちの元に届き、愛犬たちの口に入っていくんだなぁ・・と実感。

なにより、我が家の愛犬ジャックも満腹感サポートSPをずっと食べていますが、
今まで以上に安心してあげられるように思います。

もちろん、皆様にも今まで以上に自信をもっておすすめできるようになりました!

日本に入ってくる全ての製品が韓国工場の物になるわけではなく、
一部の製品が扱われるそうですが、
もし私が手にした製品が韓国工場のものだったら
案内してくださったスタッフさん達や現地の事を思い出して温かい気持ちになれそうです。

 

そして最終日はヘトヘトになりながらも少し観光し、仁川空港でのんびりしました。

そこで!噂の!VRに遭遇!!

一度体験してみたかったので二人でVRレーシングにトライ!!

20190927_142728

これ、端から見ているととっても地味なんですが、本人たちはとっっっても必死です。笑
映像とリンクして車がガッタガタ揺れる!そして酔う!笑

私はスタートから蛇行しまくり、ひたすら壁にクラッシュしつづけましたが・・・
さすが院長。
「なんだこれ!曲がれないぞ!」と叫びながらもコツを掴み、
前後の車とちゃんとレースになっていました!!!

この隣には、VRで空を飛ぶコーナーがあったのですが・・・
すっかりレーシングで疲れ&酔った二人はそそくさとその場を去りました・・・

 

とにかくバタバタの3日間であまり観光はできませんでしたが、
とってもいい機会になりました!

みなさん、もし普段あげている食事や療法食についてなど、
わからないこと・不安なことがあったらお気軽に聞いてくださいね。

体に良いものをあげることはもちろんですが、
飼い主さんが安心して自信を持ってあげられる食事であることも、とても大事ですから!

 

おしらせでも掲載しましたが、
第7回飼い主様向けフードセミナーが決定しました!
今回のテーマは「泌尿器」です。
病気のことはもちろん、抱えている食事への疑問や相談などもお答えできる機会ですので、
みなさま奮って御参加ください!