電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室歯みがき教室ブログ看護師 藤井の投稿

1月 2月の歯みがき教室レポート

こんにちは!動物ケアスタッフの藤井です!
本日は1月、2月の歯みがき教室に参加して頂いたわんちゃんたちのご紹介をします!

今回は3頭中2頭が子犬さんの会でした!🐶
ビスケットちゃん、かえでちゃんは初めての歯磨きに戸惑いながらも頑張ってくれていました🙂

サエちゃんは大人の余裕があり歯磨きなんてヘッチャラだ!と言わんばかりのこのお顔!可愛いですね😊

小さい頃から歯磨きに慣れてもわらないと、いざ成犬になった時にうまくできない、、、という事がよくあります。
仔犬さんの時期から歯磨きの練習を始めることがオススメです!
とはいっても、わんちゃんの歯磨きにはたくさんのコツがあり、無理に続けることでより困難になってしまうことも、、、
正しい歯磨きの方法が気になる方は、是非1度歯磨き教室にご参加ください!🔥