電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室歯みがき教室ブログ看護師 藤井の投稿

2月の歯みがき教室

こんにちは看護師の藤井です!

今月も元気にドナーさんの紹介を…したいところですが、
今回は2月に歯磨き教室に参加していただいたわんちゃんの紹介をします!!🦷
(実は昨年から歯磨き教室を担当しています!)

今回はシェルティちゃん!

最近歯石取りをして歯も綺麗になったとの事で、参加してくれました!
とってもお利口さんで口を触られても嫌がることなく上手に歯磨きすることができました!

“歯石取りをして終わり”ではなく、その後の歯磨きを続けることで、しっかりと歯周病を予防することが出来ます。
わんちゃんは3〜5日で歯の汚れが歯石に変わってしまうので、出来れば毎日!
難しければ3日に1回くらいのペースで歯磨きをしてあげましょう!!

歯磨きの仕方が分からない、これから挑戦してみたい、と思う方はぜひご相談ください。