電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 堀田の投稿スタッフ紹介愛玩動物看護師

はじめまして!

こんにちは。2019年4月より勤務しております、看護師堀田萌香と申します。
山岸さんに書いていただいた紹介記事から随分と時間が経ってしまいましたが、今回やっと自己紹介をさせていただこうと思います。
(筆不精ならぬキーボード不精なもので一年と少し経ってしまいました)
 
私は千葉県から来ました!
一人暮らしを始めてもう2年半…と思うと感慨深いです。
 
中学、高校と吹奏楽部でアルトサックスを吹いており、ヨーロッパへの遠征をきっかけに旅行が大好きになりました!
 
 
コロナウィルスがいつか落ち着いたら、すぐにでもパスポートを持って飛行機に飛び乗ろうという計画を密かにしています!
韓国語は日常会話程度なら可能なのですが、英語はどうにも苦手で毎回ボディーランゲージで乗り切っています…
 
 
おすすめの海外旅行先等ありましたらぜひ教えてください!
 
ちなみにチャームポイントは、これでもか!って程の富士額です。
また、3歳から大学卒業までジャズダンスを習っていました(これが旅行時のボディーランゲージに役立ちます)
 
 
その影響か、読書映画舞台鑑賞美術館などなど、
好きなことや興味のあるものが多く、休みの日は大体一人でふらっと出かけています。

美味しいもの
食べることも大好きです!
病院での私のお昼ご飯の時には「それ、全部食べるの?」がスタッフのお決まりのセリフです。
しかしそれと同時にダイエットをしております。
ダイエットのマイブームが続けば問題はないのですが・・・なんとも難しいです。一生の課題ですね。
 
そんな私は幼少期、動物園水族館に休みの度に行くほど動物が大好きだったのですが、
なんと家族全員が動物アレルギーだった為、自宅でわんちゃん猫ちゃんを飼うことはできませんでした・・・。
ちなみに好きな犬種はシェルティです!
大学でお世話をしていた犬種がシェルティだったのをきっかけに、すっかり虜になりました。
 
 
本犬は、私のことよりも、毎日食べているロイヤルカナンの療法食の方が好きでしたが…。
 
実際に家庭でわんちゃんや猫ちゃんと暮らしたことはないですが、
「自分の家族だったらどのようなケアをしてあげたいか」と考えて行動できる看護師になれるよう、日々努めております。
 
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。
これから宜しくお願い致します。