電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 和田の投稿

第71回 シニア教室

こんにちは、看護師の和田です。
早いもので今年も残り数週間となりましたね🙂
何かと慌ただしくまたイベントごとも多いこの季節、寒い日も続きますのでわんちゃんねこちゃんそして飼い主さんも体調には十分お気をつけください😌
そしてわんちゃんねこちゃんと一緒に楽しいクリスマスや年末年始をお過ごしくださいね🎄

今日は11月のシニア教室の開催レポートをお伝えします!

 

今回のご参加は…

トイプードルCocoくん 13歳
ポメラニアンララちゃん 10歳
チワワルアナちゃん 6歳
の小さなわんちゃん3組でした🐶

 

今回最年長のCocoくん、周りに興味深々で人(犬)見知りもせず、自分からみんなにご挨拶!

ララちゃん&ルアナちゃんは初めてのリハビリ室にドキドキ、それぞれ安心できるお母さんの近くでお話を聞いてくれました😊

また今回最年少のルアナちゃんは実はまだ6歳!と若い年齢でのご参加だったのですが、飼い主さんが “わんちゃんを飼うのは初めてで、これからシニアになるにあたっての付き合い方を今の内にしりたい!” と参加を希望してくださいました🥰

グッズ紹介ではシニア犬さん用ハーネスを実際にお試し!
ララちゃん、少しずつ慣れてくれたのかお母さんのお膝から降りてこんな笑顔もみられました!
2人ともとってもお似合いでかわいいですね😍

室内トレーニングでは今回は全員で同じメニューを揃って練習しました!
(カバレッティーレールまたぎ&前肢乗せ)

マッサージはそれぞれご機嫌でこの表情😊
とっても気持ち良かったようで、Cocoくんはこんなリラックスした姿もみせてくれました😉

 

12月は1カ月お休みを頂き、次回は1月の開催予定となります。
(日にちが決まり次第当院HPやLINEにてお知らせをさせて頂きます)

来年もわんちゃんと飼い主さんの楽しいシニアライフをお手伝いできれば幸いです😄❤️