電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ動物ケアスタッフ 堀田の投稿

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます!
動物ケアスタッフの堀田です。
皆様新年いかがお過ごしでしたか。

せっかく年が明けたということで、筆不精ならぬキーボード不精の私もやっとやっと重い腰を上げ、新年の楽しい思い出でブログを書かせていただくことにしました!数年ぶりです!!!

1/1は人生で初めて初日の出を拝みました🙏
安定の晴れ女を発揮しました!
いつも年越しに全力を尽くし過ぎて、朝方寝てしまい、気づけばお昼…所謂寝正月を過ごすというのが例年の流れでしたが、今年は見ることができました☀️☀️
思っていたよりも太陽の気配を感じてから登ってくるまでの速度が速く、地球の自転を感じました。地球は周っておりました。

そこから祖母の家へ行き、新年の挨拶をして美味しい正月料理に舌鼓を打ち、楽しく過ごしました🌸
今年も家族が健康で新年を迎えられたことに感謝して、登ったのを見届けた太陽がビルの隙間に沈むのも見届けてみました。(さっき登りませんでした…?)

1/2は頑張って早起きをし、鶴岡八幡宮へ初詣に行きました!

思っていたよりもスムーズに参拝でき、おみくじも引いてきました!
末吉でした。うーん。
リアクションに困る引きでしたので、一生懸命に結んできました。
おみくじのことは屋台のご飯で忘れようと、食べ歩きをしました🙆‍♀️
どうして外で食べる時はあんなに美味しく感じるのか…家に持ち帰ってしまうと美味しさが半減するような気がするのは私だけでしょうか。

そのまま江ノ島へ向かって、今年初のを観に行きました!
あんなに階段があるなんて知らなかったです…。
末吉だったことがちょっと納得がいかず(?)、もう一度江ノ島神社にて引いたのですがでした。うーん。欲が出ましたが謙虚に過ごせとお達しですね。承りました。

その後必死に階段と格闘し、しらす丼を美味しくいただきました💯
運動後のしらす丼はまた一層美味しく感じました!

砂浜を少し散歩して、足元を波にすくわれて真冬にびしゃびしゃになりながら、見るだけでなく体験型の海も堪能してきました。(時期は選びたかったです)
写真はまだこの後濡れることを知らない時の私です。
この後すぐに濡れるので、すぐにそこから逃げた方がいいと言ってあげたいです。

自分へのお土産で買った江の島プリンも絶品でした😎
もし皆様江ノ島へ行く機会がありましたら、是非召し上がってみてください。

そんなこんなで、私の年末年始はあっという間に過ぎ去りました。
寝正月を過ごしていた例年の私に比べたらとてもアクティブに、充実した数日間になりました✨
この数日間のような、素敵な充実した一年にしたいと思います🌸✨

皆様、まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気をつけて素敵な一年になりますように!