電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 堀田の投稿

お花見へ!

こんにちは!動物ケアスタッフの堀田です。

今年は各季節毎くらいはキーボードを叩こうと思い、今日は「春」のブログを書いてみます。

皆様、最近の気温差・気圧の変化にはついていけていますでしょうか。
夏日のように暖かくなったかと思えば、冬が私をまだ忘れるな!とでも言っているかのような寒さを運んできたりと。
「花冷え」と素敵な名前がついていますが、体調の管理が難しいこの頃です。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください

 

さて、前置きが長くなりましたが、つい先日お花見に出かけました。
安定の晴れ女を発揮し(?)、降水確率70~60%のところをなんとか曇りにまで留めてみせました。

場所は2日に分けて新宿御苑上野公園に。
今年は私、お花見に対して本気です。

実は、新宿御苑へは初めて訪れました。
思っていたよりも敷地がかなり広く、写真はだけですが桜以外にもレンギョウモクレン椿などの様々な植物も花を咲かせていました。

レジャーシートを敷いて、寝っ転がってみるとココが都内であることを忘れてしまいそうでした。

そこでふと、桜の花がぎっしり詰まって咲いている様子がポップコーンのように見えてきたり・・・。私だけでしょうか。お腹は空いていました。

上野公園もお花見の時期に行くのは初めてでした。
いつもニュースのお花見特集でインタビューを受けている人々を見るくらいだったのですが、今年は私がそちら側に行きました。
インタビューはされませんでした。

出店等も出ており、人々が賑わっていてなんだか新宿御苑とはまた違う雰囲気を楽しむことができました。

満開の桜がポップコーンに見えないように、美味しいパンとドリンクの満喫セットでくつろいで来ました。
それでもやっぱりポップコーンに見えたので空腹かどうかは関係なかったようです。

やっぱりそこでも寝転んでいると、置いていたコートの上に1匹のアリの姿を発見しました。
他にも目を凝らしてみると草むらには小さな虫たちが。
やっぱり春なんだなあ、気持ちよくお散歩できる日、窓を開けて春風を感じる日が増えていくんだなあと感じました。

草むらに突っ込んで行っていない私にもアリが付いていました。
これから増々暖かくなっていく時期に、ワンちゃん・ネコちゃん達にノミ・ダニフィラリアの心配なく過ごしていただきたいです。
せっかくお出かけしやすい季節になってきましたから!
ムシたちはどこから忍び寄ってくるのか予測がつきません!

当院でも最近徐々に予防薬の処方頻度が増えてきました。
7ヶ月分以上のまとめ買いをして頂くと、素敵な消毒用アルコールジェルのプレゼントもご用意しております!素敵なパステルカラーで可愛いです。
どの色がお手元に渡るかはお楽しみです。


1ヶ月分からでもミニエコバックをプレゼントさせて頂いております!
ただ、数に限りがありますので早めに
GETしていただければと・・(^^)

突然のPRになってしまいましたが、私としてはこのブログで少しでもお花見をおすそ分けできたら嬉しいです\(^o^)(予防薬をつけて頂けたらもっと嬉しいです\(^o^)/)

皆様も、体調にはお気をつけて、慌ただしくも爽やかで楽しい良い新年度をお過ごしください。