電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 賴の投稿

ご報告

こんにちは、動物看護師の賴です。

今回、我が家に新しい家族が増えました。
名前は『もあ』です!
 
7月のある診察の日、保護活動をしている方の診察があり、キャリーを開けると美人な茶トラ女子に出会いました。
出会った時から『うちの子になる子だ!』という気持ちがわきあがり7月末に我が家へ!
 
迎え入れた当初からすごーくリラックスしているもあを見てやはりうちの子だと確信。
 
その後、皮膚の感染症にかかっていることが判明し、みやの預かり当初に続きまたもやスタッフのみなさんのお世話に…
(みやの預かり当初についてはコチラ)
 
ここ最近で皮膚の感染症も完治し、村田先生に避妊手術もしてもらったところでみなさんにご紹介することにしました。
 
ここからはもあの生い立ちなどをお話します。
 
○もあのいた場所
→千葉県柏市の資材置き場で兄弟猫さん(オス)と一緒に保護されました。
美人なもあと同じでイケメンです!
 
○名前の由来
→保護主さんのお名前と愛護センターの頭文字から『もあ』になりました。
もちろん名付け親は、みやに引き続き当院スタッフ向井さん♡
 
○左目と耳について
→猫風邪で目に穴が空き、隻眼になりました。
耳も寄生虫がいて変形してしまい、アメリカンカールのようになりました。
ですが本人は気にしていないのでチャーミングポイントとして受け入れています。
 
○みやとの仲
もあがやんちゃガールな為、おねえちゃんのみやにはちょーっと敬遠されていました。
 
ですがここ最近はみやもあも大人になったのか、一緒にくっついて寝ることもあります。
 
みやもあで毎朝大きなキャリーに入って一緒に出勤してます。
スタッフのみなさんからも可愛がってもらい、幸せ者なうちの子たちです。
 
以上、看護師の賴でした。