電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログDr.新井の投稿スタッフ紹介獣医師

新人さん紹介&自己紹介

こんにちは、皆様、今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
初めてブログを書きます!獣医師の新井(アライ)です。

今回は新任の先生をご紹介させていただきます。

村田 海(カイ)先生です。

村田先生はこの春、日本大学 獣医生物資源科学部 獣医学科を卒業し、ぬのかわ犬猫病院に来てくれました。

出身は神奈川県で、大学時代は麻酔呼吸器研究室トラマドールという鎮痛薬の研究に携わっていたそうです。
これから当院では麻酔整形外科を頑張りたいと言ってくれています。

なんと小学校から馬術をやっていて、乗馬の腕は相当なものだそうです。

皆さんにお目見えするのはもう少し先になりますが、真面目で優秀な先生なのですぐに皆さんのワンちゃんネコちゃんのお力になれるかと思います。
背が高くて少し威圧感があるかもしれませんが、穏やかで優しい先生なのでご安心ください。

期待の新人獣医師、村田先生をどうぞよろしくお願いします!

 

 

そして、今更ですが私も軽く自己紹介させていただきます汗

麻布大学を卒業後、川崎市の救急病院で勤務した後、東京大学で外科研修医として勤務しました。

興味がある分野は軟部外科です。
その中で、ただ手術ができるというだけではなく、術前の診断、周術期の管理、術後のフォローアップも含めて最善の治療が行えるよう、日々努力していきたいと思っています。

もちろん外科疾患だけでなく内科疾患にもしっかり対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。