電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 和田の投稿

第72回シニア教室

こんにちは、動物看護師の和田です!
2月も後半となり少しずつ春が近づいてきましたね🌸
寒暖差の大きな時期にもなりますので、皆さまどうぞ体調に気を付けてお過ごしください。

今日は、先日開催した2月のシニア教室の様子をお伝えします♪

今月は久しぶりの木曜日開催、三組のわんちゃんと飼主さんが参加をしてくださいました☺️
そして今回は、参加者全員女の子!のシニア女子会となりました!

 

黒柴デリちゃん❤️

初めてのリハビリ室でしたが、とってもリラックスして過ごしていました!
こちらで用意していた高反発マットも気に入ってくれたようでこんなくつろぐ姿も♡

 

ポメラニアンルナちゃん🎀

一緒に参加していたお母さんにお話中「撫でて~!」とおねだりし終始ご機嫌!
足腰トレーニングではすぐにやり方を覚え、自主練までしてしまう程のおりこうさんでした⭐️

 

ジャーマン・シェパードテスちゃん🌻

ごほうびのおやつを見るとわくわくしてこの笑顔!
とても穏やかな優しい女の子ですが、足腰トレーニングではガバレッティーレールを何本もスイスイまたぐカッコイイ姿を見せてくれました✨

 

教室前半のお勉強タイムではみんな気持ち良さそうにウトウト😴
後半のマッサージではそれぞれこんなステキな表情をみせてくれたり☺️
今回は会場のリハビリ室が暑く感じるほど、前日までより気温も上がった穏やかな天気の中、とても和やかな雰囲気の教室となりました☀️

最後は恒例の集合写真📷✨

 

次回は3/14(木)14:00~開催予定となります!
次回もわんちゃんと飼い主さんの楽しいシニアライフをお手伝いできれば幸いです😊