電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第51回 シニア教室

こんばんは、看護師の三橋です。
今月のシニア教室のレポートです^^♪

今回のご参加は!

キャバリア茶々ちゃん 11才
マルチーズレイくん 9才
マルチーズヴィヴィアンちゃん 14才
の3ワンです♡

レイくんは、以前ご参加いただいたナナちゃんの弟分^^♪
今回はお友達のヴィヴィアンちゃんと一緒に参加してくれました!

レイくんは、リハビリも行っていたのでリハビリ室に入るなりハイテンション♪

「ここは楽しいお部屋~♪」とわかっているようで、「できるよ!」「こうでしょ!」と得意げに率先して参加してくれました^^
かわいいちょーだいちょーだいまで披露してくれました♪

そんなレイくんに負けじと参加してくれたのはヴィヴィちゃん!

モデルとして大活躍のリハビリ室のぬいぐるみにもご挨拶^^
(お尻の匂いを嗅いだあとに、ちょっと不思議なお顔をしていました…)
今回の最年長のお姉さんですが、トレーニングもバッチリでした!

そんなヴィヴィちゃんに興味津々!
そして威嚇されても全く気にせずマイペースな茶々ちゃん♪
初めてのリハビリ室ですが、序盤から睡魔と戦いつつ、話している人の顔をしっかり見ようと一生懸命目をシパシパさせる茶々ちゃんに、思わず何度も見入ってしまいました^^

マッサージでもこの表情~^^♡
みんなを和ませてくれました♪

普段はお昼寝している時間の茶々ちゃんにとって、いい刺激になったかな・・?
これからは、トレーニングやマッサージでもっと楽しくコミュニケーションを取りながら楽しいシニアライフを送ってくださいね^^

そして、多頭飼いのレイくん&ヴィヴィちゃんは、マッサージの時に「1対1の空間」を作るのは難しいかもしれませんが、ぜひ「ママを独り占めできて気持ちよくて幸せな時間」をマッサージを通して時々プレゼントしてあげてくださいね♪

 

来月の教室の日程がまだ決まっておらず、ご迷惑をおかけしております…!
来週にはお知らせできると思いますので、開催情報はぜひ当院の公式LINEでご確認ください!

看護師の三橋でした!