電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 和田の投稿

第70回 シニア教室

こんにちは、動物看護師の和田です。

今週はハロウィンでしたね🎃
皆さんはわんちゃんねこちゃんと、何か思い出に残るハロウィンイベントはありましたか?
院内のフォトスポットでは今年もたくさんのわんちゃんが写真撮影をしてくれました!
写真を撮ってくれたかわいいわんちゃんたち、ブログでも看護師三橋が一部ご紹介をさせて頂いておりますのでよろしければそちらもぜひご覧下さい☺️

今日は先日行いました、10月のシニア教室の開催レポートをお伝えします
今月は2組3頭のわんちゃんと飼主さんのご参加でした!

 

1組目はラブラドゥードゥルハンクくん&ニーナちゃんの元気いっぱい仲良しコンビ😄

ニーナちゃんはお兄ちゃんのハンクくんが大好き!で今回も一緒に参加できてご機嫌な様子🎵
一方のハンクくんは上手な伏せをお話中キープし真面目モード
途中にはニーナちゃんがハンクくんを遊びに誘うかわいい様子もみられました😊

2組目は黒柴のおじいちゃんラッキーくん!

ラッキーくんは日頃の診察だけでなく、ペットホテルにも泊まりに来てくれたりと院内ではラッキーくんを知るスタッフも多く、今回はそんなスタッフの一人がシニア教室をおすすめさせて頂いたのをきっかけにご参加してくださいました!

 

室内トレーニングでは、今回もそれぞれの状態にあったものを順番に練習!

ニーナちゃんはカバレッティーレールをくぐって肢の関節を曲げる運動
ハンクくん・ラッキーくんは前肢乗せ後肢のふんばる力のトレーニングを行いました。

ラッキーくんは歩行器を使って練習してくれたのですが、歩行器を気に入ってくれたようで、立ち姿勢が決まった際にはお母さんに“かっこいい!!”と声をかけられながら頑張る様子がみられました😊

 

マッサージではそれぞれ写真のようにご機嫌・リラックスモード♡

 

記念写真は、せっかくなので今回はこちらもハロウィンフォトで撮影をしました!

 

次回は11/25 13:30~開催予定となります!

次回もわんちゃんと飼い主さんの楽しいシニアライフをお手伝いできれば幸いです😊