電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

ブログ看護師 髙野須の投稿

白犬旅行

こんにちは、動物看護師の高野須です。
先日、私の愛犬と友達のわんちゃんと一緒に、山梨県旅行に行ってきました。

このブログで愛犬を紹介するのは初めてですので、簡単に紹介させていただきます。
名前はリーヤと言います。
今年で10歳になるトイプードルの男の子です。
私が通っていた専門学校でお世話をしていた子で、学校犬を引退する6歳の時に譲り受けました。

一緒に旅行に行った二頭のわんちゃんも専門学校にいた子達で、リーヤとも数年学校で一緒に過ごしていていました。

今回の旅行では、”みんなが自由に過ごせる場所に行きたい”という目的があり『なごみリゾート RUN 八ヶ岳』に滞在しました。

天気がいいと、リーヤはよく目を瞑ってしまいます(笑)

こちらの施設、一棟貸切のコテージとなっており、専用のドッグランも付いていて自由に走り回ったり、クン活に勤しんだりしていました!
みんなお揃いで恐竜の服を着て可愛い写真がたくさん撮れたので飼い主は満足です💕

なごみリゾートさんでゆっくり過ごした他に、道の駅のドッグランで遊んだり、山梨名物のほうとうを食べに行きました!

ほうとうを食べたレストラン『睦(ぼく)』さんはペットと入れるレストランで、ワンちゃん用のメニューもあります🍖

普段からよくみんなでお出かけはしていたものの旅行は初めてでしたので、わんちゃんも飼い主達もいい思い出ができ、楽しい旅行になりました♪
八ヶ岳周辺はペットと泊まれる施設やお店がたくさんありますので皆さんもぜひ次の旅行にいかがでしょうか。