電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第66回 シニア教室

こんにちは、看護師の三橋です。
先日開催したシニア教室のレポートをお届けします♪

今回のご参加は…

ミニチュアダックスviviちゃん 20才11ヶ月(!!)
ミニチュアシュナウザーデュークくん 13才5ヶ月

のベテランさんペアです❤️

わんちゃん大好き!でも知らない人にはちょっと緊張しちゃうデュークくん、マイペースに車椅子で歩いているviviちゃんに勇気を出してご挨拶!

姿勢サポートクッションの試乗では、ふたりとも上手にキメッ!
あまりの可愛さにしばらく撮影会が開かれました🤣

室内トレーニングでは、それぞれの状態に合わせたトレーニングを練習♪

おうちでも無理せず少しずつ練習してみてくださいね☺️
これから梅雨を迎えるにあたって、室内トレーニングは大活躍間違い無しです!

運動も終わってすっかりオネムタイムになったところで、マッサージタイム!

触ってみたところ、ふたりとも「え?!何歳?!」と思ってしまうほど、全身張りが一切ありませんでした!!!素晴らしい♪
今までのおうちケアがしっかり効いている様子!👏
今までのケアも続けつつ、楽しくコミュニケーションを取りながら今回のマッサージもトライしてみてくださいね😊

最後に記念撮影!

またまた大撮影会の開催です🤣
ふたりとも、とってもよく頑張りました♪
これからも何か困ったときはいつでもご相談ください!

 

次回のシニア教室は、6月17日(土)13:30〜です!
みなさまのご参加お待ちしております♪