電話
アクセス
ドクター
予定表
WEB予約
Page Top

ぬのかわブログ

教室シニア教室ブログ看護師 三橋の投稿

第50回 シニア教室

こんばんは、看護師の三橋です。
記念すべき第50回!となったシニア教室のレポートです^^♪

今回のご参加は・・・

チワワロンくん 9才
ラブラドゥードゥルミルキちゃん 8才
ダルメシアン銀次くん 推定9才
の3組です^^♪

大きいふたりに挟まれたロンくん、体は小さいですが、おうちでは妻子持ちの立派なパパです!
とはいえ普段は大きな子はあまり得意ではないとのことでしたが、最初からしっぽフリフリとてもおりこうさんでした♡


トレーニングでは、おやつを取られまい!と大きなふたりに果敢にも挑戦していったり、マッサージではこんなうっとり顔も・・・
普段の診察では見せてくれない表情をたくさん見せてくれました^^
今回、病院で楽しい思い出を作れたことで、日ごろの通院での緊張も少し軽減できたら嬉しいです!

 

ラブラドゥードゥル(ラブラドールとスタンダードプードルのミックス)のミルキちゃんは、人もわんこも大好き!!
みんなに挨拶したくて大忙しです!

目があえばすぐに飛んできて熱烈に何度でもごあいさつしてくれる愛嬌たっぷりなお姉さん^^
気づけば、お母さんのもとを離れてまるで私の愛犬かのように(笑)ずっと傍にいてくれました♡
トレーニングもばっちり上手にできましたよ!お利口さん^^!

そしてダルメシアンの銀次くんは、保護犬ということで年齢は推定です。
推定8才?9才?もっとかな??
とても落ち着いた銀次くんは、最初こそ緊張した面持ちでしたがすぐにマイワールドへ!
おうちに迎えてからも感情表現や興奮する様子が少ないとの事でしたが・・・

途中からスイッチON!!
トレーニングでは、よだれの泡を作りながらも勇気を出して頑張ってくれました^^♪
マッサージでも、だんだんとうっとり顔に・・・♡

最後には、ぜひロンくんを大きなふたりでサンドイッチして記念撮影を・・・とお母さんたちと奮闘しましたが、これが限界でした・・笑

3ワンとも終始「この時間が特別な刺激になってくれたな~」と実感できる良い表情を見せてくれて、私もうれしかったです^^

2015年から始めたシニア教室も気づけば50回!
私の都合で長くお休みをいただいた期間などもありながら、皆様に楽しんでもらい、卒業生も何度もご参加いただき嬉しい限りです。
卒業生のみなさん、もちろんまたいつでも(何度でも!)ご参加いただければ嬉しいですし、診察の際にもぜひ近況などもお聞かせくださいね^^

コロナの影響もあり、しばらくは卒業生のためのシニア交流会の開催は難しそうですが、また再開できた時には順番にお声がけさせていただきますので、楽しみにしていてください^^

現在多数の応募があり、来月の予定もすぐに定員となってしまいましたが・・・
頼もしいアシスタントの向井・角田も育休から復帰していますので、12月からはまた月二回開催にできるよう頑張ります!

開催日のお知らせはLINEでも配信していますのでぜひご登録をお願いいたします!