0458615111

ブログ

フードセミナーレポート☆

こんにちは!獣医師の髙木です。

先日
7回飼い主様向けフードセミナーを開催致しました。
今年2回目となった今回のテーマは泌尿器!主におしっこについてです!

セミナーは
2部構成で、
私からは ①注意したい泌尿器疾患について
ロイヤルカナンの阿部先生からは ②泌尿器疾患に最適なごはんについて
お話し致しました。

わんちゃん向けの回とねこちゃん向けの回を別々で開催したのですが、
わんちゃんの回はまったりかつ真剣に!?笑

image0

image1

ねこちゃんの回は真面目に

image4

どちらの回もクイズ形式で楽しく勉強しました!
ちなみに、わんちゃんねこちゃんどちらの回のプレゼントもかなり豪華です!笑

image5

冬は人だけでなく、わんちゃんねこちゃんの活動性も落ちる時期……
泌尿器の疾患も増えます

今回のセミナーを是非参考にしていただいて、
この寒い冬を乗り切って行きましょう

ちなみに、今回ロイヤルカナンさんのおすすめのごはんはこちら!

わんちゃん:ユリナリーs/oエイジング

image6

ねこちゃん:ユリナリーs/oエイジング+CLT

image7

(ちなみに、モデルのわんちゃんねこちゃんは当院のスタッフが飼っているわんちゃんと当院で飼っているねこちゃん。今回のフードセミナーのチラシでも絵のモデルになってもらった子達です)
スクリーンショット 2019-09-29 15.19.15

ユリナリー??聞いたことないな…という方もいらっしゃると思います。
実は、pHコントロールユリナリーs/oに名前が変わっています!
(まだ一部pHコントロールの名前で販売されているフードもありますが、徐々にユリナリーs/oに切り替わっていくそうです。)

元々ユリナリーs/o(元pHコントロール)は下部尿路疾患(尿石症等)が対応疾患ですが、
高齢期のサポートは出来ず
そこで誕生したのがこのユリナリーs/oエイジング!!
ちなみに、
7歳からとありますが、1歳の子も食べることができます

なので、以前からユリナリーs/oを食べている子で7歳を過ぎている子や、
腎臓・心臓・抗酸化作用などのケアを考えたい子はこちらに切り替えていただくのがおすすめです。

ただし、こちらの商品は一般販売はされてなく、病院又はロイヤルカナン公式オンラインショップのみの販売となっていますので、1度当院にてご相談ください☆

 

復帰致しました!

こんにちは!獣医師の髙木です。

約一年半の産前・育児休暇をいただき、先月復帰いたしました。

「おかえりなさい!」「待ってたよ~!」とお声をいただくこともあり
本当に嬉しい限りです。

診察に関してのお知らせがあります。

復帰後の診察日は月・火・水・金・土の午前となります。
育児上の都合により、診察日が不規則となると予想されるため、
HP・院内に掲示されているシフト表には名前を出しておりません。

皆様のお役に立てるようますます頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

securedownload-1

画像は息子が初めて落ち葉を触った瞬間の写真です。

お知らせ

こんにちは。獣医師の髙木です。

私事で恐縮ですが、来月9月1日より出産のため、
長期休暇を頂くことになりましたので、お知らせ致します。

二年半の間でしたが、
皆様の大事なわんちゃん、ねこちゃんを診察させて頂き本当にありがとうございました。

復帰も予定しておりますので、その際はまたお知らせ致します。

8月いっぱいは月・水・土の午前出勤をしております。

ぬのかわ犬猫病院で元気にお仕事ができることを心待ちに、
復帰した際は、また宜しくお願い申し上げます。

image1

写真は、集め途中のベビーグッズ達です♪

髙木

こんにちは。獣医師の高木です。
最近、やたらくしゃみが出ます…
ついに花粉の季節がやってきたようです。
春ももうすぐですね。

前回の車の免許の続きになりますが…
前回のブログ更新から、車の運転は1、2回しかせず、
ペーパードライバーになりかけていたのですが、
ついに先日、車を購入しました!

これでペーパードライバーにならずに済みます!

何よりいつでも海に行けるので今から納車が楽しみです♪
バックをスムーズに入れられるように頑張りたいと思います!


写真は車と関係ないですが、病院の洗濯物の影でできたわんちゃんです。
image1
わんちゃんに見えますでしょうか??

わんにゃんドックキャンペーン☆

こんばんは、獣医師の髙木です。
肌寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

皆様には、ダイレクトメールでご案内をお届けしておりますが、
当院では12月15日からわんにゃんドックのキャンペーンが始まりました。

病気の早期発見・早期治療に繋がりますので、是非この期間にご利用ください。
FullSizeRender
わんにゃんドックはご予約が必要になりますので、
予めご連絡いただき、ご予約をお願い致します。


ワンニャンドックについては 健康診断(わんにゃんドック)のページをご覧ください。
本院わんにゃんドック /  分院わんにゃんドック


キャペーン内容は本院・中田分院それぞれ違いますので、
お気軽にお問い合わせください。

戸塚本院045-861-5111
中田分院045-410-8325

ブログ